自己紹介

こんにちは!働くママの浅井みか 35歳です! ・1988年8月4日生まれ 辰年 しし座 兵庫県生まれ兵庫県育ち 神戸慶應倶楽部 / 蜻蛉会所属 ・両親は教師、兄弟はがっしりとした警察官、私は神戸で長年 …

多様性を認め、暮らしやすい社会へ

市民の声が届く街・神戸にしたい。その前提として、神戸には多様な方々が、様々なバックグラウンドとともに生活されているということを知ることから始まります。 震災前から住み続けている方、仕事の関係で神戸に移 …

福祉/教育(いじめ対策)/医療

当人に加え、働く方々へのサポートも重要だと考えております。 福祉や医療の充実についてはまだまだ改善点が多いというお声を街でお話いただきます。母が養護学校の教諭だったことや祖母が入退院を繰り返した過去か …

経済活性化に全力で

ビジネスをしたい街、神戸の実現。 大阪ではなく、神戸をビジネスの拠点として選んでいただけるような活気のあり、魅力的な街づくりをしたい。そのために、昔から神戸で事業をされている地元民間企業や団体の皆様の …

神戸を前へ!神戸に新しい風を!

赤ちゃんからお年寄りまで、皆が元気で幸せに生きていける神戸を実現するためしがらみのない浅井美佳が挑戦します!選ばれる街に。明石、大阪、東京ではなく、神戸。選ばれ、住み続け、戻ってきたいと思う街に。

王子動物園/公園再整備について

残念ながら檻感が全面に出てしまっている、少々時代遅れな動物園に大人になって久々に訪れた際に正直、ショックを受けたことを強く覚えています。開放的な施設になるようテコ入れに全力で参画します!