王子動物園/公園再整備について

年パスホルダーで、家族との思い出が沢山つまった王子動物園が再整備されるのは、次世代までどうか寂れず栄えてほしい、と思っていた私としてはまたとないチャンスに思います。

残念ながら檻感が全面に出てしまっている、少々時代遅れな動物園に大人になって久々に訪れた際に正直、ショックを受けたことを強く覚えています。開放的な施設になるようテコ入れに全力で参画します!

市営だからこそのアットホーム感、でも神戸らしい最先端な動物園になるといいなと考えております。例えばですが、千葉市立動物公園はなんと柵がない動物の展示があったり、多頭飼いのチーターが走り回る様子を見ることができます。餌は害獣を与える工夫をしています。広くはないリニューアルした京都市動物園はより近くで動物を見ることができます。

子どもたちが毎週末でも来たいと言ってくれ、保護者には連れてきてよかったなと思っていただけ、そして若い世代にも高齢者の方々にも市内いや、県内外から来て頂けるような魅力あふれる場所に戻したいです。

アイデアは全面的に市民の声を、手法に不足があるのなら、憚りながら日本トップレベルのマーケティングを齧っている私も役に立つのではないかと思います。

是非、より良い動物園にするため、皆さんのご意見を教えてください!浅井みか、全力で取り組みます!!